忍者ブログ
日々時間に追われる創作好きの日常
暇 人 日 常
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
!取り扱い注意!
数奇屋はゲーム・歴史系オタクです。
特に無双・ペルソナ・モンハン等になると妙にハイテンションになります。
ネタバレにもあまり配慮しなくなるかもしれません。ご注意下さい。
ちなみに多ジャンルの音楽を聴くのでその都度作業BGMなどを記載しています。
気になったものを聴いて頂けたら嬉しいです^^
RADWIMPS、SUILEN、ACID、天野月(月子)が大好きです。
P3P
最新TB
最新CM
[02/13 でん]
[01/22 桧子]
[08/15 桧子]
[07/23 トディ]
[05/29 桧子]
ブログ内検索
真・フルみっくす
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image371.jpg
添付は姉に買ってもらった服を着てるうちのSD。
親馬鹿炸裂で写真撮りまくってました^^;
だって可愛いよ。


さて、昨日の続きです。
あの他にも主に好きな人はつづきから↓


・戯志才(魏)
 郭嘉の前任のような存在ですよね。
 彼もまた不良っぽい人ですがやはり頭がよくて曹操に気に入られていたようですね。
 好きと言うか…あんまり資料に残っていないようなので気になる存在です(笑)

・陳宮(呂)
 呂布とコンビになるとより好きです。
 不遇なイメージはあるんですけどね…最期は曹操に惜しまれながら自ら死を選ぶ。
 その才能を生かしきれていない感じもしますが、呂布に何かを感じて最期まで共に居た…そうなら良いなぁと考えてしまいます。
 実際呂布をコマとしか見ていなかったのか、呂布の中に光る物があって心から殉じたのか…。
 本人にしか解りませんね。

・曹叡(魏)
 私の大好きなシン氏と曹ヒの子ですね。皇帝。
 中学時代に三国志事典的な物で見た狩りのエピソードに強く心打たれたのを覚えています。
 父親である曹ヒには疎まれていたとか不憫。
 諸葛亮が死んで安心しちゃったのはアレですけど…能力はあったみたいですよね。
 あのエピソードのおかげで憎めない人です。

・李儒(董)
 こういう悪役!って人もいいですね。正に人間の醜さを曝け出した感じで。
 董卓の知恵袋でしたっけ。
 強くはないけれど弱い者いじめが大好き。典型的ですね(笑)

・陸抗と羊コ
 この二人の敵味方関係ナシに固い友情が好きです。
 いいなぁ、この友情。
 この二人のエピソードから「陸羊之交」という四字熟語ができたらしいですよ。

とにかく多いな(笑)…もっといますが今回はやめときます。
後々また勝手に語りだすかもです。
悪役的存在の人は色々いますけど、私が一番恐ろしいと思ったのは曹操様ですw
色んな意味で恐ろしい。
無双のソソ様は優しいけどね!…3猛将伝での小喬列伝はヤバかった…。
アホすぎるソソ様…。
因みに女性ではシン氏(曹ヒの正室)とベン氏(曹操の正室)が大好きです^^
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]