忍者ブログ
日々時間に追われる創作好きの日常
暇 人 日 常
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
!取り扱い注意!
数奇屋はゲーム・歴史系オタクです。
特に無双・ペルソナ・モンハン等になると妙にハイテンションになります。
ネタバレにもあまり配慮しなくなるかもしれません。ご注意下さい。
ちなみに多ジャンルの音楽を聴くのでその都度作業BGMなどを記載しています。
気になったものを聴いて頂けたら嬉しいです^^
RADWIMPS、SUILEN、ACID、天野月(月子)が大好きです。
P3P
最新TB
最新CM
[02/13 でん]
[01/22 桧子]
[08/15 桧子]
[07/23 トディ]
[05/29 桧子]
ブログ内検索
真・フルみっくす
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国無双3、11月だそうですねー!
ようやく新キャラも公開されましたね!あれ?TGSだかでもう一人いなかったかな…。
清正ときたら正則だと思うのは普通です、よね?
といいますか義トリオどうしたw
幸村は趙雲と髪型カブってるし…直江は心なしか老けてるし…三成はもふもふしてるし…。

<<新キャラの印象>>
●加藤清正
 うん、まぁ…カッコイイんだろうけど、アレだ。
 利家系統のキャラにしか見えない(^q^)

●甲斐姫
 どこのアゲ嬢だwww
 戦国に久々の巨乳キャラかな?

●黒田官兵衛
 軽く一目惚れw思いっきり悪役ヅラ。
 顔色と禍々しさは小太郎とオロチの親戚ですけどね。
 地獄先生。
ーーーーーーーー…

つづく。

3で35名以上出るということなので、これまでのキャラを整理してみたいと思います!
名前だけズラーっと。自分用なので見難いのはご了承下さいませー。

幸村・直江・三成・伊達・慶次・孫市
信玄・謙信・織田・蘭丸・濃姫・明智
秀吉・ねね・徳川・忠勝・稲姫・半蔵
風魔・武蔵・小次郎・阿国・五右衛門
長政・お市・ガラシャ・左近・島津・ギン千代
利家・勝家・元親

官兵衛・清正・甲斐姫 

計35名

本当はくのいちもいますけどオリジナルすぎるのでここでは除外しました。
個人的には幸村とくのいちのコンビが好きなので復活希望です。
オロチとかでは活躍してましたけどね!
こいつがいねぇよ!とかあったらすみません;;記憶を探って書いてみました。
ので、確認はしてないです、面倒なので(笑)
どこぞでは37名とかいうのを聞いたのでもしかしたらくのいちと正則かな?とか思ってたりしてなかったり。
でも黒田のカンベさん出したんなら竹中のハンベさんもいてもいいかなとか思ったり。




※ここからはBASARA好きな方は気分を害される可能性があります。
 お戻りになることをお勧めいたします。
 この警告を無視して閲覧した後の苦情等には一切お答えしません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うぃきぺでぃあで初めて知りましたけどBASARAは無双をパクってると公言してるのかww
ちなみに数奇屋はBASARAも好きですが無双の方が好きです。
BASARAは主にあのバカさ加減とキャラクターに惹かれますが…。
無双は三国含めてほとんど初期からやってる事もあって思い入れがハンパないのですw
特に戦国無双は発売前のCMを見た感動を今でも覚えてるんですよ。
無印の城内戦が今でも大好きですv
無双はなんだかんだ言いつつも買ってたりする自分がいる^^;
かと言って無双が完璧とは言いません。
最近は移植とか色々しててその商法やゲーム内容に呆れる事が多いですからね。
BASARAは舞台化とかやりすぎな気がしますがちゃんと好きです。
好感度は初期に比べて随分下がりましたけどね。戦国ブームの火付け役とか堂々と自称しちゃってるあたりも含めて。
まぁ、事実でしょうけれどもニュースで取りざたされるのは見てるこっちが恥ずかしいw
しかもキャスターたちが大概呆れてるから余計虚しくなる(゜∀。)ダッタラトリアゲルナヨ!
3はGACKTがテーマソングですね~難しい歌だそうで…気になります。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]