忍者ブログ
日々時間に追われる創作好きの日常
暇 人 日 常
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
!取り扱い注意!
数奇屋はゲーム・歴史系オタクです。
特に無双・ペルソナ・モンハン等になると妙にハイテンションになります。
ネタバレにもあまり配慮しなくなるかもしれません。ご注意下さい。
ちなみに多ジャンルの音楽を聴くのでその都度作業BGMなどを記載しています。
気になったものを聴いて頂けたら嬉しいです^^
RADWIMPS、SUILEN、ACID、天野月(月子)が大好きです。
P3P
最新TB
最新CM
[02/13 でん]
[01/22 桧子]
[08/15 桧子]
[07/23 トディ]
[05/29 桧子]
ブログ内検索
真・フルみっくす
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かよくわからんこと言ってるだけなのでご注意を!


とある漫画の中で(読んだ人にはモロバレですが→)他人を羨むな、それは自分を否定してる!的なセリフがあったんですが、そのことについてふと思った。

他人を羨むって決して悪い事じゃないと思うんですがどうでしょう。
確かにその羨む行為に何があるってわけじゃないですけどね。
というかその無意味な考えに意味を見出そうとするのがやっぱり人間かなと思ったり。
他人を羨んで自分の糧にできれば良いんですけど、そこで放り出す事がダメなのかなぁとか考えたり。
私は19年くらいしか生きてませんからまだまだ色々知らない事ばっかりです。
でも羨むって事は自分を否定してるわけじゃないと思うんですよね~…。
いくら自分をダメなヤツだとかできないヤツとか思っていても完全に自分を拒否というか否定する事なんてできませんもん。
他人をいくら羨んだところで自分は自分でしかないのであって、そんなことしてるなら努力せい的な意味ならまぁ、解かりますけど。
あ、段々よく解からなくなってきた。
とにかく人を羨むのは悪い事でも何でもない。人は必ず何かに憧れてそれを羨んだりするもんですよ。
きっと。たぶん。
ハッキリ言えないのは全ての人がそうだとは限らないからですけどw
その漫画の作者さんの意見と私の意見が違うようにね。

私自身がよく人を羨ましく思うから過剰に反応してしまったセリフでしたww
悪い事だなんて一度も思ったこと無い!
だってそれは時に成長を促してくれるものですよ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]