忍者ブログ
日々時間に追われる創作好きの日常
暇 人 日 常
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
!取り扱い注意!
数奇屋はゲーム・歴史系オタクです。
特に無双・ペルソナ・モンハン等になると妙にハイテンションになります。
ネタバレにもあまり配慮しなくなるかもしれません。ご注意下さい。
ちなみに多ジャンルの音楽を聴くのでその都度作業BGMなどを記載しています。
気になったものを聴いて頂けたら嬉しいです^^
RADWIMPS、SUILEN、ACID、天野月(月子)が大好きです。
P3P
最新TB
最新CM
[02/13 でん]
[01/22 桧子]
[08/15 桧子]
[07/23 トディ]
[05/29 桧子]
ブログ内検索
真・フルみっくす
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b9d6cdae.JPG
絶対相性悪い。知ってたけどさ!ごめんねフェティ様。
でもこのセラの言われっぷりに笑ったw
美形なのは認めてるのかな?というかセラ「ツンデレ」「シスコン」「ナルシスト」ってカオスすぎやしないか。
だがかなり騒ぐフェティ様。主人公呆れてシカトしたwww
主人公GJ。

今のところ、メンバーは女主、セラ、フェティ、デルガド。
時々ナッジ⇔デルガド。
ガルドラン怖い。何あのアホの人。アホの子は好きだがガルドランは受け付けないwww
あと、ゼネテスの阿部さんっぷりに笑った。あのあだ名は伊達じゃない。似てるわ…。
(別にゼネテスの素振りや言動がソッチ系だとかいうわけじゃないです。見た目の話。)
同時進行で旅先の小さな町女主もやってみてるのです。
ずっと同じデータやってると数奇屋はだれちゃうので。

履歴書間違えまくった(^q^)
誰か助けて。

つづきからPSP独断良作ゲーム話。

・数奇屋がプレイした、持ってるソフトの中でのオススメ作品。
・ただし数奇屋の独断と偏見。
・語りきれていない。

まずは上でも話してた
ジルオールインフィニットプラス
フリーシナリオでキャラクターがかなり多い。
出発地点で主人公の境遇や進み方が変わるのが良い。
主人公も男女を選べる上に男女によって選べる出発地点も変わる。
育成方法も多様で自由。初期段階でボス真っ青仕様にもできる模様。
数奇屋がやってて楽しいのは育成。ソウルとかいじるのが楽しい。
あと武器も強化できるのが良いですね。長く同じ武器を使える。
宝箱あさりもミニゲームぽくて楽しい。(命掛かってるがな!)

次は良作と言うか数奇屋の中では神に近い。
(オリジナルの方が素晴らしいのでPS2版の方をオススメするが乙女ゲーっぽいのが好きな人はPSPでもいいかも)
ペルソナ3ポータブル
学園生活中、キャラクターが画面で動かないのは寂しいがダンジョンではサクサク動くので楽しい。
男主にも新規イベントがあるので前作ファンには嬉しいところ。
女主でも男主同様仲間キャラと恋人になれるのだが、プレイヤーが相手キャラを前から好きだと破壊力が凄まじい。数奇屋はガキさんと綾時で撃沈しました。(真顔)
ただ、女主は何股もできるが男主はできない。いや確かできるけど罪悪感ハンパないっす。(すると大変な事になるよ!)
あと、これでもかと言うくらい主人公が愛おしくなる。
数奇屋は自分=主人公しないので更に愛しい。自分の創作キャラクターのように見守る。
ペルソナを育てるのも一つの楽しみ。テストもあるよ!

忍道~焔~
任務を一つずつこなしていくもの。条件を満たせば使用できるキャラも多いです。
一つの任務は真面目にやればほとんど5分もかからないものばかりなので、暇な時につけてゴロゴロやりたくなる。
あと、お遊びで、アイテム無制限コマンドを実行して敵を高い場所から罠にはめて見下しながら笑うとストレス解消になりますよ★(最低)

レディアントマイソロジー2
テイルズキャラが多く出てくる作品。
これも自分で主人公を作成できます。出ているキャラのファンの方は買っておいて損はないかな。
ただ、レベルを上げきると、作業しか残らないので飽きが早く来るかも。
数奇屋はもう飽きました☆さすがにね。
でもやりはじめて1、2、3周くらいは楽しいです。装備そろえたりすることが。

MHP2G
今更ですが、お友達がいれば楽しい作品。
ソロも強い人は楽しいけどクエスト数に限界があるので強い防具揃えたら何もすることなくなります。
でもハンター仲間とだらだら遊ぶのは絶対楽しいので誰かがやってるなら一緒にやることをオススメします。
ただ、MHP3が開発中ですし、中古で安いものを買うのがお得です。
※MHP3は2Gから引き継げないようなのでご注意を。

他にも色々。
PSPではないですが私の中での最高の名作は「黄金の太陽」です。
あれ以上の楽しさを感じたRPGはいまだない。
売ってしまった昔の自分を殴りたい。
新作は正直あんまり期待してません。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]