忍者ブログ
日々時間に追われる創作好きの日常
暇 人 日 常
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
!取り扱い注意!
数奇屋はゲーム・歴史系オタクです。
特に無双・ペルソナ・モンハン等になると妙にハイテンションになります。
ネタバレにもあまり配慮しなくなるかもしれません。ご注意下さい。
ちなみに多ジャンルの音楽を聴くのでその都度作業BGMなどを記載しています。
気になったものを聴いて頂けたら嬉しいです^^
RADWIMPS、SUILEN、ACID、天野月(月子)が大好きです。
P3P
最新TB
最新CM
[02/13 でん]
[01/22 桧子]
[08/15 桧子]
[07/23 トディ]
[05/29 桧子]
ブログ内検索
真・フルみっくす
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22128927.jpg
シャロームEDではありませんけどね。
玉葱EDでもありません。
なんと、セラでもなく。
エルファス…!!!!な ん で。(^q^)
詳しくはつづきへ。

わーきんとたうんわーくはなんですぐ無くなるんですか。
同志が多いのですか。

セラENDを目指してえんやこら。
のはずが竜王倒してスタッフロール。終わったーーーー!!!



お、EDだ!わくわく。

(画面に映る墓地に立つエルファスと主人公)
・・・・・・・・・・・・。
゜゜( д )
(エルファスがひとしきり喋って虚しく浮かんできたFinの文字)
あれ、なんでだろう。画面が滲んで見えないや。

まてーーーーー!!!!なんでだよ!!!なんで!
EDフラグなんか満たした!?EDってセラの方が優先度高かったよね!?
(ケータイでエルファスの項目調べる)

エルファス「償いの旅へ」ED条件
・仲間にする (満たしてた)
・ラストで連れている (満たしてた)

----そ れ だ け で !?
くそーーーーー!!!
納得いかない……!!!

ということでやり直し。
Lv.60で、闇の巨人連戦、ザハクとサムスン戦、イズキヤル戦、シャリ戦まで終えた所から再開。
一度エスケープしてケリュネイアの元へ。エルファスを抜いてオルファウスさんに入っていただく。ホーリー要員。
メンバーは
・女主(破邪の剣・チャージで特攻係)
・セラ(主にデュアルグッズでのアイテム係)
・ベルゼーヴァ(チャージで特攻係)
・オルファウス(魔法で攻撃、サポート係)
・ネメア(主に攻撃だが時々デュアルグッズでのアイテム係)
と言う感じで初戦を経たので調子に乗ってたら主人公だけ2回死んだw
でもタイムはかなり縮みました。
ゼネテス&レムオン戦、アトレイア戦、破壊神戦、ノエルパーティー戦を経てノーセーブで竜王戦へ。
ここ竜王戦で負けたらゼネ&レム戦からだよね、それはつらいだろ!(ならなくてよかった)
竜王へはほとんどの攻撃のダメージの通りが悪いのでチャージしまくりで特攻でした。
ここでは誰も死なずに勝ち、EDへ。
c1b0dba2.jpg
ようやくセラEDキター!!(゜∀゜)
短いのはもはや仕方ないけども、何このお前だけいればいい的なセリフ。
どこの乙女ゲーだ。エルファスもだけど。エルファスは絶対女主に依存してるよ。
でもまぁ、最後のロイとシェスターの妹と弟を見送る感じは好きです。

2周目は闇塔スタートの青髪女主人公でシャローム様の下僕EDを目指します(笑)
シャロームEDはネタバレでもう知ってるのですが、自分の目で見たいです。
あれは普通に鬱ENDですよね。玉葱ファンの人は嫌なEDでしょうね。
あのシャロームならEDの何年か後に子を産めとか普通に言いそうで恐いw
人類の革新の為には何でも使いそうだし。シャロームED見た人ほぼ考えてる事みたいだしwww
でもその設定がむしろ好きだ。
1周目で明るいED見たので2周目は暗い感じでいきたい。
…だがしかし、終わるのはいつになるのやら…。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ [PR]